花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ブチ切れ上司 とうとう異動

時々書いてきたパート先にいるブチ切れ上司は少し前に他部署へ異動しました。

思ったより早くうつっていったかな。笑

この件についての前回の記事はこちら ↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

この上司と他のパートさんとのやりとりを見ていて思った事があります。

 

イレギュラーな対応で、上司はA と B について確認したかったとして、パートさんに

「Aであるか確認してますか?」

と声をかけました。

 

もうその段階でパートさんはややテンパってるわけですよ。

言われた通りAであるか確認すると、

「ということは、Bということなんですよね?!」

と上司はいうわけです。

 

そこでさらに慌ててパートさんがBであるか確認しようとすると、

「ああ、もう全然わかってない!」

と小声で言いながら自分で確認してました。

 

 

こういうこと、何回もあったなあと思いました。

 

 

上司の中ではきちんと理解していればAだけでなく  Bも合わせて確認できるはずと思っているわけですよ。

もう完全にパートさんの方が悪いって話です。

 

でもね、こうなるにはパートさんの機転の利かなさや、知識不足もあるけれど、上司の伝え方の悪さもあると思うのですよ。

A でありBということですね?と最初から言っていればいいわけですよ。

指示も完璧ではなかったということ。

多分、ブチ切れ上司は自分の至らなさなんて全く感じていないのだと思います。

 

この部署では、この上司がお山の大将でさらに上の上司はたま〜にしか現場に来ないです。

上の例以外にも問題行動はあると思います。

しかし上司として仕事を回す様子をさらに上の人に見てもらい、指導してもらうことができない環境です。

 

そういう意味では、このブチ切れ上司も気の毒な部分はあるということでしょう。

 

次の部署も同じような環境と思われます。

ブチ切れすぎて、部下が同時に大量退職とかされないようにお気をつけて!!(こんなことは本人には言いませんけど 笑)

 

私はまた今の部署で働くために知識と技術の習得に努めていきたいと思います。

(ま  ・ じ  ・ め  笑)

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキングしました。

ちょっとだけ、ジョギングもしました。

膝痛が強くなってしまいました。

完全に失敗した!!

 

BSでやっている「サブ4」というランニングエンタメ番組を見て、走りたくなってしまいました。

バカだった〜

 

まだまだウォーキングだけにするべきだったと反省。。。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村