花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

遠近両用コンタクトレンズ 調整してもらいました

 

wildrose3.hatenablog.com

 

今年5月にレンズを作りました。その時の記事はこちら↑

 

概ね良好の使用感だったのですが、少し遠くが見づらいかも。。。と感じていました。

見えづらさを自分なりに分析(?)してみると、左目だけ見えづらいように感じていました。

手元の細かい文字はバッチリ見えるので、仕事中は快適なのですが。

 

そんな調子で数ヶ月様子を見ていたのですが、「これはダメだな」と思う出来事がありました。

それは、会社の研修  です。

座学で講義を聞いていて、スライドの文字を見なければならなかったのですが、これが見えづらい!

 

 

 

ということで、今回調整してもらうことにしました。

最初の契約で、1年以内の不具合は無料レンズ交換となります。

しかし、実際には眼科で検査、診察、調整してもらったのでその費用が300〜400円程度かかりました。

左眼レンズの度を2ランク上げたそうです。本当は左眼の乱視が原因なのだけど、見え方は度を上げることで改善するのだそうです。

 

 

新しいレンズは10月になって受け取りなので、遠くがもっと見えるようになるといいなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村