花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘☆合唱コンクール& 実家の母、退院

高2娘の合唱コンクールがありました。

今年はピアノ伴奏に立候補して張り切っていました。

 

私は、パートの仕事が終わってすぐに会場に行けば聴けるかもと期待していましたが、そういう日に限って仕事が押してしまい娘のクラスの演奏は聴けませんでした。

はあ、残念!

 

最後に学年毎の金賞、銀賞、ピアニスト賞(全学年で1人)、指揮者賞(全学年1人)の発表があったのでワクワクしていたのですが、娘のクラスの受賞はなし、娘個人のピアニスト賞も受賞なしでした。

 

受賞はなかったけれど、家でもよく練習していたし、クラスの練習も熱が入っていたようなので、いい思い出にはなったのではないでしょうか。

 

帰ってきたら、審査が納得いかん!って娘は怒ってましたが、仕方ないと私は思います。

音楽の評価って、最後は審査員の好みじゃない?

 

上位の数組なんて、技術的には大差ないから好きな演奏に多く加点するんじゃないかなと思うのですよ。

 

それにしても、今年は新しいホールで開催だったし、ピアノはスタインウェイだったらしい。

仕事の後に癒される時間を少しだけ過ごせました。

 

……………………………………………………………………

 

実家の母は肺炎で入院していました。

抗生剤の点滴がよく効いて、2週間の入院予定だったのに、11日間で退院できました。

 

医師からは抗生剤が効かなかったらその先どんな処置をするかという説明があり、同意を求められていて、深刻に感じましたが、みんなの予想を上回る回復ぶりを見せてくれました。

 

昭和初期生まれ、やっぱり強いなあ。

 

入院中は貧血が酷くて輸血もしたそうですが、こちらも数値が良くなってよかったです。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村