花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘の体育祭

高2娘の体育祭を見に行ってきました。

幼稚園〜中学校までとは違ってギャラリーが何とも地味でした。笑

仕方ないですよね、平日開催ですから。

 

中味は、リレー競技が多かったような。

クラス対抗とか、学年を縦割りにしてカラーで分けていて、カラー対抗とか、最後は男子リレー、女子リレーでシメ。このリレーが一番速い子達のリレーなのかなと思います。

 

リレーの合間に綱引きや玉入れがあって、リレー選手以外の子にとっては応援合戦が見せ場でした。

うちの娘は鈍足ですから、応援合戦に力を注いだようですが、やっているところを見つけられませんでした。泣 はあ〜 残念

 

 

昼休みを挟んで、応援合戦前後を見て早々に帰ってきました。

お昼も子と一緒に食べるわけでもなし、テントの下で座って休憩です。

人が少ないのでテントの下に入れるのはありがたかったです。

中学まではお年寄りとか来賓でないとテントの下になんて座れなかったですからね。

 

 

娘の高校は、行事に弾けるタイプの子は少ないらしく、全体的に地味。笑

でも、リレーなどは全力でやってタラタラしているわけでもないし、体育祭の運営も生徒で行っていて好感がもてます。

中学までは、行事でやんちゃする子もいたし、元ヤン風保護者、現役ヤンキー風OBやOGも見かけました。今日はそういう人たちも見かけなかったので環境が変わった事を実感します。

 

娘が時々言う、「めんどくさい子があまりいなくてストレスが減った」という言葉にもうなずけます。

 

……………………………………………………………………

 

月曜日はウォーキング&ジョギングしました。

1時間コースです。

GW前後でサボりすぎて、火曜日以降筋肉痛。

少しずつでも頻繁に体を動かさないと〜!!

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村