花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

秋の鎌倉散策

初夏にも鎌倉を訪ねました。その時の記事はこちら ↓ 

wildrose3.hatenablog.com

この時は友人と、そして今回は夫と出かけました。

夫は有給を取っていたので平日に行きました〜。

まずはランチ

 f:id:wildrose3:20181109213128j:plain

 

数年前のキョンキョンのドラマ「最後から2番目の恋」で有名になった「カフェ坂の下」へ行きました。

江ノ電長谷駅から徒歩5分ほどの所にあるんですが、細い道が入り組んでいる所にあって夫と一緒でなければ行く自信ないかも。汗 (地図の読めない女)

海岸側から行った方がわかりやすいかもしれません。

 

f:id:wildrose3:20181109213158j:plain

おしゃれな店内とおしゃれ&美味しいお料理を楽しみました♪

 

f:id:wildrose3:20181109213450j:plain

私はしらすピザのランチ、夫はタコとアカモク丼。

パンケーキは2人でシェアしました。パンケーキ自体は甘さ控えめ、それにたっぷりの生クリームとメイプルシロップがつきます!

 

 

それにしても、古民家カフェは少し前から流行っているとは思っていたけれど、カフェ坂の下の周り、カフェだらけ〜 笑

鎌倉界隈ならどんな廃墟でもお高く売れそうだなと思いました。ボソッ

 

まだまだあちこち歩いたので続きは次回に!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村