花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

休日に期待しすぎ 笑

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic

今日も少しだけ紅葉してきているうちの多肉さんを披露します。

f:id:wildrose3:20171116150059j:plain

左側、虹の玉は紅葉というには渋い色。。。枯れてきたのでは?って感じだけど、きっともっと赤くなってくると...思う。

中央、おぼろ月。あまり変化なし。買った時からずっと色はこんな感じだけど、これも紅葉はするらしい。

右側、子宝草は葉の縁が色づいてきました。

中央やや左はサルメントーサの茎だけ。汗
徒長した部分を切って、残った茎です。先に少しだけ葉が出てきました。がんばれ!

……………………………………………………………………………………………………………………………………

平日休みは、ついあれもこれもしなくては〜と思ってしまう私です。
1日休日があれば、何でもできちゃうような錯覚に陥ります。
気持ちは焦るとも、大してやれるわけでもなく、夜にはろくなこともできず1日終わったなあと思ってしまいます。

やることも多いけれど、ある程度は体も休ませたいところ。
若くないですから、お休みは大事です♪


そこで私は、ルーティンの家事の他に5個用事が済めば良し!と思うことにしました。
今日もあと2つこなして終了とします。
(え? まだ3個しかやってない?)

・ウォーキング&ジョギング
・銀行で振り込み
・和室にあるもの断捨離&掃除
・家計簿
・読書

ハードルを下げて、自分よ頑張ったねと思いたいです。
良い気分で過ごしたいですからね。


↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村