花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

来年のカレンダーと手帳

来年のカレンダーと手帳を買いました。

私はシンプル仕様のものが好きで、ここ数年は100円ショップで買っています。

若い頃は1000円位するカレンダーやもっと高額の手帳を買っていましたが、最近はこんな感じのものが好きです。

f:id:wildrose3:20181118130832j:plain

 

手帳の中身はこんな感じ。

私は月曜日が左端にあり、土日が右に隣り合っているものが好きです。

マンスリータイプの極薄い手帳です。

f:id:wildrose3:20181118130904j:plain

 

カレンダーは卓上のものをリビングの出窓に置いて家族で見ます。

壁にかけるより面積が小さくて省スペースであり、壁に穴も開かず、壁紙に日光が当たって焼ける部分とそうでない部分ができなくていいです。

写真が光ってしまってすみません。^^;

f:id:wildrose3:20181118130936j:plain

 

さらに、仕事関係の学習記録や提出物などを書く手帳を使っています。

来年分はまだ買っていません。

1週間が見開き1ページになっているもの、シンプルなものが希望です。

 

 

この学習記録の手帳と上記のマンスリーの手帳は一冊でもいいような気もするのですが、外出時に学習記録をなぐり書きしたやや重めの手帳を持ち歩きたくないので分けています。

 

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

 

先日何気なく地図を見ていたら、私がよくジョギングに使うAコースとBコースは実はもう少しだけ足を伸ばせば交差していることに気づきました!

何年もジョギングしているのに気づいてなくて、地図で発見した時はうそうそ〜!!と独り言が出てしまいました。

 

今日は、行きをAコース、帰りをBコースにしてみました。

少し距離が長くなりましたが、新鮮な気持ちでジョギングできました。

 

今回も空腹にならないタイミングで行ったので無理なく、気持ちよく走れました。

エネルギーチャージ、大事ですね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村