花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

私の手帳

今日は私の手帳をご紹介しようかなと思います。
私は主にto doリストと実行できた記録のためにこのような手帳を使っています。

f:id:wildrose3:20200530094703j:plain

左側 オレンジ枠 に仕事関連のto doと実行記録、中央 水色枠 に家事関連、右側 緑枠 に捨て活の成果(具体的に捨てたもの)を書いています。
そして週単位で仕事関連の目標が実行できたら左上にウサハナちゃんのシールを、「捨て活」で1日1捨てできたら右下にウサハナちゃんシールを貼ることにしています!
上の写真はこれからの6月のページなのですが、お見せするためにすでにシールを貼ってあります。


特に私がウサハナちゃんラブというわけではなく(笑)、捨て活で家を整理していたら娘が幼稚園時代に大好きだったウサハナちゃんシールが大量に出てきたのでもったいないから使いはじめました。
でも不思議なもので、このパステルカラーのウサハナちゃんシールが手帳に貼られると励みになるのですよ。


f:id:wildrose3:20200530094733j:plain

そしてこちらは5月のページ。月単位で色をそろえてマステでちょこっとラインを作っています。
5月が黄緑、6月が水色。カラーに合ったウサハナちゃんシールを選んで貼るのもちょっと嬉しい。
月単位でイメージチェンジできます。

この手帳、自分で日付を書くタイプの物ですが、激安で200円弱だったと思います。
半年間程度書けるページ数です。
余計なページもついていなくてとても軽い。
Weeklyタイプの手帳はどうしてもページ数が多くなり重くなりがち。軽くてお手軽なところも気に入っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村