花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘と買い物☆問題集、用語集、水着

高2娘と買い物へ行ってきました。

 

まずは本屋で問題集など。

日本史の問題集と用語集。問題集は、定期テストレベルを今はやるように高校の日本史担当の先生から言われているそうです。

だからセンター対策とか、私大対策のようなものは避けて基本重視で選んでいました。

 

そして次に水着売り場へ。

ショッピングモールの水着特設売り場、予想していたが高かった!

1万円オーバーの商品多し。安くても7,000 〜 8,000円代だし。

大学生や20代社会人女子向けかな。

 

イトーヨーカドーの水着特設売り場へ。

こちらはキッズ商品、ジュニア向け(? 中学生くらいまで)は豊富な品揃えですが、さすがに娘には子供っぽく。。。

大人用も少しあって、カワイイのは同じく1万円以上。

 

見て回ったけれど買わずに帰りました。

 

途中、サーティワンで休憩。

私はロッキーロード(スタンダードフレーバー  チョコレートアイス+ナッツ+マシュマロ)と杏仁豆腐(期間限定フレーバー  マンゴーリボン+パイナップル果肉)

のダブル。今はミニオンズのカップに入れてもらえます!

最初はミニのダブルでオーダーしたら、レギュラーのダブルも同額と言われ、そうしたのですが、ちょっと多かったです。。。

サーティワン、何年かぶりで食べました。美味しかった。

 

娘は、アイスクリームクレープ(ストロベリー)を食べていました。

 

 

家に帰って水着はネットで注文しました。

4,000円ちょっとで落ち着きました。ホッ

試着ができないのがネックですが、何回も着る物でもないし、ネットの商品に賭けることにしました。

羽織るラッシュガードのようなものは私から貸し出しです。

 

この夏休みは勉強を頑張り、遊びもそれなりに楽しんでほしいな。

あれこれやるつもりのようですが、きっとあっという間に終わってしまうのだろうなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村