花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美味しかったデザート

先日友人とランチした時に適当に選んだデザートがとても美味しかったです。
それは、アフォガードというイタリアンデザートです。

f:id:wildrose3:20180627210757j:plain
画像はお借りしました。


バニラアイスクリームにエスプレッソをかけて食べるのですが、エスプレッソの苦味がいい仕事してくれるのです!

私がオーダーしたのはアイスクリームにビスケットも添えられていました。


いつもは賑やかにフルーツがのっていたりするデザートをついつい選んでしまうのですが、たまにはこんな大人デザートもいいものです。


今回は、食事でかなり満腹になっていたので、軽めのデザートがいいなあって思って、他のは重そうだったのでアフォガードにしてみたんですけどね。
恥ずかしながら、どういうものかわかってなかったのですが。。。
オーダーしてみて本当に良かったです。

友人とのランチはまたもや写真は撮り忘れ、おしゃべりしてそのあとショッピングモールを一緒にブラブラしてまたしゃべるっていうね、無限ループです。


楽しい休日でした〜!

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村