花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ヒトが仕事を辞めたくなる時

7月に入って私の職場にパートの人が入りました。

。。。その方、今月中には辞めるそうです。


いや〜、こんなに短時間で退職するって言われると、私たち、何かしましたか?と心配になっちゃいます。


表向きの退職理由は、自分が思っていた仕事内容と違ったからということです。
前職は同業他社で働いていた方だったので即戦力として期待されていたようですが、それが仇となった感じです。
前職と同業なのにあまりに仕事内容が違うので続けられる自信がなくなってしまったのだそうです。


例年であれば中途採用の方向けに研修もあるのですが、今回はコロナの影響で紙媒体などの資料を渡されて覚えるように言われたのが重かったのかな。
どうということもないことでも、文で長々と書いてあると難しそうに見えることもあるじゃないですか。


でも、本当は人間関係でやっていく自信がなくなったとか?
転職理由ではトップの理由かなと思います。
そうであっても一番言いにくいことですよね。
今はそんなに雰囲気悪くないと私は思うんですがねえ。
(数年前は恐ろしくピリピリした職場でしたが)


上司がうまく話して退職は踏みとどまってくれたらいいですが、どうなることでしょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村