花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

ファッションへの意識が高くない系主婦☆雑誌活用術

 

私はオシャレさんではないけれど、あまり古臭い洋服は嫌だなと思っています。

高1娘の高校や塾に出向くときなど、おかしな服装にならないようにしたいという思いもあります。

 

そこで、たまにはファッション雑誌でも覗いてみるかと思うと、アラフォー以降の年代雑誌はお高いですね。1000円近くしますよね。

そして重い。笑

たまると処分するのも一苦労。

 

そこで私が考えたセコイとも言える方法をお話しましょう。笑

図書館で  昨年の  同じ月のバックナンバーの雑誌を借りるというものです! 恥

なぜ昨年かというと、今年の最新号はすぐに予約がいっぱいになって、やっと自分のところに回ってきた頃には季節が変わっていてイマイチ役に立たないからです。

それに比べてバックナンバーは他に借りている人がほぼいないので、すぐに手元に回ってきます。 

バックナンバーも蔵書していて、市内図書館の本は市内のどこの図書館にも回してくれるというシステムに大変感謝しています。

 

本当にファッションが好きな方や流行に敏感な方なら我慢できないでしょうけれど、そこは意識が高くない系の人間にとっては十分に楽しめるわけです。

 

そして、何の雑誌も大体そうだけど、毎年同じ頃には同じような特集が組まれていて全然違和感なし。笑

 

でも、ひとつ気をつけたいのはイベントなどの情報は当然古くなっていて使えないということですね。

 

そして借りた雑誌は返さなければならないので、古雑誌というゴミもたまらない。

図書館への道のりはウォーキング!!

セコイけれど、いい循環ではないでしょうか?

 

↓  ランキングに参加しています。宜しかったらクリックお願いします。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村