花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

母の入れ歯の行方は。。。?




f:id:wildrose3:20170531171012j:plain

今日のお弁当

ほうれん草と人参の肉巻き
ミートボール
野菜炒め
マカロニサラダ
プチトマト

体調が悪い中、高1娘のお弁当を頑張って作ってあげました。... 重い母です 笑

1週間以上体調がわるいのでもう病院に行かないとだめかなあ?
多分副鼻腔炎だと思うのです。
10年くらい前に罹った事があるので何となくわかります。





昨日は実家に電話しました。
父と話しました。
母は足腰がわるく、やっと自分で歩ける程度。
そして、認知症もちょっとあります。
そんな母が入れ歯が痛いと大騒ぎしたそうです。
仕方がないので外しておくように父は母に言ったそうです。


そしてお昼寝などして夕食をとる時間になり、入れ歯を使おうとしたら、どこにもないのだそうです‼️
母は自分がどこに入れ歯を置いたか忘れてしまってます。
2人で家中探したけれど見つからず。ゴミ箱の中まで探したそうですが。。。

諦めて夕食をとることにして、冷蔵庫をあけると、お皿に入れ歯が乗っていて、綺麗にラップまでしてあったそうです。


母は認知症の薬などで治療はしてないですが、普段それなりに物忘れがあって、今回は笑い話で済んだようです。
これで足が丈夫で徘徊などあったら笑っていられないです。


両親の笑って生活できる時間が長くありますように。


↓ 老親が心配なお年頃! 40代
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村