読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

面接の日、 雷を落とすことになるとは

 

学科試験が終わり、後日面接の試験がありました。

面接ではそれほど差はつかないとは聞いていました。

そして学科試験が終わった開放感も理解できます。

 

しかし、まだ入試が終わったというわけではありません。

面接の前日、明るいうちはタブレットで機嫌よく動画を見ていた娘。

夕方になり、私に面接の練習に付き合ってと頼んできました。

 

面接練習は今まで中学校任せでした。

そしてここ数日は学科試験の方に時間を使っていたので面接については久しぶりだったかもしれません。

 

それにしても、前日の割には受け答えがシドロモドロ。。。

いや、明るいうちに動画見てる場合じゃなかったよね?怒

 

何度か練習して勘を取り戻し、ビデオに撮って練習したりしてみました。

これは緊張感も出るし、自分で話し方など確認できるのでいい方法ですね。

ここで、ちょっと想定外の質問も混ぜてみました。

そしたら、すぐにアワアワしちゃうんですよね。笑

聞かれないかもしれないけれど、いくつか練習になかった質問も混ぜてさらに練習。

 

そして当日の朝。

準備もしないでまず動画を見ていた娘。

さすがにここで雷を落としました。

なんで今日までなのにきっちりできないものかなと思いました。

こういう甘さが、足元をすくわれるんだよと強く叱りました。

 

この日は私は仕事で、娘より早く家を出発しなければなりませんでした。

動画なんて見ていたらあっという間に時間は経ちます。

万一誰も注意してくれる人がいなくて遅刻したらアウトじゃないですか!怒

 

↓ 高校受験 みんな頑張れ!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

今日はウォーキング&ジョギングしてきました。

1週間以上空けてしまったせいか、また体が痒くなってしましました。

数日おきに運動しないとウォーキング&ジョギング中に痒くなる。。。

体は正直です。笑

 

昨日は娘の入試お疲れ様の外食でたくさん食べました。

今日は体重も測ってないけれど、体が重かったです。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村