花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 、女心と秋の空

季節的に秋ではないですが (笑)、高3娘の心は題名のようだと思います。

 

GW中にあったマーク模試で荒れた娘でした。

その時の記事はこちら↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

 

その後GW明けに受けた記述模試では納得のいく感触(結果が出ていないのに!)だったとのこと。

先日とはうってかえって穏やかです。

 

今日は駅方面に用事があり、娘と待ち合わせてマックでランチしながらおしゃべりしました。

感触がよかったときはますます饒舌になりますね〜。

(うまくいかないと愚痴る方向に喋りが展開しますが。。。)

 

 

親なんてサンドバッグとでも思っているのでしょうか?

ストレスフルな今年度はこちらも大きな心で受け止めないといけないのかな。

私は親には言わなかったですよ。どうせ言ってもわからないと思っていたので。

それはそれで親として寂しいことなのかしら。

 

 

最近は親から子供への「しつけ」と称しての暴言、暴力について問題になっていますが、逆も結構あるあるだと思うのですよね。

暴力は警察沙汰になったりすれば表面化するけれど、暴言を子供に吐かれても親は我慢するしかないでしょうか。

昔から「反抗期だから〜」なんて言いながら親は耐えてきたというところですね。

 

あ〜あ、早く受験が終わりますように。

 

うちの娘、基本的な問題をサクサク解くタイプの試験に合わないのかな?

記述模試の方が合うならセンター試験はあまり期待できないかも。

私大一般入試でガチンコ勝負か?!

センターで失敗したら何て言おう?

今からこんな心配してどうするの〜、私!

 

 

                             ………………………………………………

 

昨日は 久しぶりにウォーキング&ジョギングしました。

先週の日曜日にもウォーキングだけは1時間ほどしました。

今日はジョギング再開しました。

 

びっくりするほど体が重かったです。爆

また ぼちぼちがんばります。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村