花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

そういうあなたが怖いよ

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com








ある日の昼下がり、私はひとりで家に居たのですが、


玄関のピンポンが鳴りました。


インターフォンで対応してみると、カメラには警官姿の男性が映っていました。


そして、やはり警察官と名乗ってきまして、


特殊詐欺が増加しているので注意してもらうために家々を訪問してお話しているのだとか。


対面で話したいと言われました。


(細かい言い回しは忘れてしまったのだけど)





むむむ。。。


この訪問自体が怪しいと思ってしまいました 笑


そして家にひとりでいるため、この男性がおかしな人物だった場合、


玄関を開けたら終わりな気がした!








という事で、今は玄関に出られませんとお断りしました。


そうしたら、注意喚起のチラシをポストに入れておくのでご覧下さいと言って


あっさりと帰っていきました。


後ろ姿もカメラで見ていたのですが、ほぼ本物と思われる警官姿でした。


時間をおいてポストのチラシも見ましたが、内容はまともなものでした。


やはり警官の方で間違いなかったみたい。








確かに詐欺事件は多いのだと思います。


▼ 私も最近こんな目にあったし。

wildrose3.hatenablog.com




でも、家に訪ねて来られるのは怖いのよ〜





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村










▼ 玄関を簡単に開けないために、カメラ付きインターフォンを設置する事は大切



▼ 自分はまだ大丈夫と思わず、こういう書籍を読んでみる事も必要かも。。。