花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

娘が社会人になって調子が狂う

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






この4月から娘が社会人になりました。


娘は朝、7時半前には家を出発するのですが、困った事に

朝にシャワーを浴びる


のですね。。。


そうすると、風呂場と隣接している脱衣所兼洗面所が渋滞してしまいます。


朝にシャワーすると、家族が洗面所を使えなくて迷惑だから、夜に入浴するか、6時半前にシャワーして欲しいと言ったら、


屁理屈をこねて抵抗する、抵抗する!


あら、娘はこんなに頑固者だったかしら?


守れなかったら罰金にするよと私が言ったのがよほどお気に召さなかったようです。










そしてもう一つは夕食。


娘は今研修中で18時半ころ帰宅します。


帰ってすぐに夕食を食べられない状態だと不機嫌になるの!


私に作ってもらっているのに、とても偉そう。


娘が小学生頃には、確かに18時半には夕食にしていましたけど、またそういう生活になるとは。




夕食に関しては、少し経てば決まって18時半には帰って来られないだろうからいいのだけど、


朝のシャワーは本気でやめて欲しいわ。




▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村