花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ピロリ箘除菌確認

 

エステ体験【エルセーヌ】

 

ピロリ箘除菌の薬を飲んでから、効果判定する検査を受けて早2ヶ月以上経ってしまいました。汗

検査の様子はこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

 検査結果は1週間ほどで出ると言われていましたが、当時インフルエンザ大流行の時期だったので、クリニックへ行く気になれなかったのです。。。

 

先生からも、ずいぶん間があいたねって言われちゃいました。

でも、クリニックの方だってインフルエンザ患者でアップアップしている時にこの急ぎでない検査結果を聞きに来なくてもって思うんじゃないですか?笑

 

肝心の検査結果ですが、

ピロリ箘 陰性

でした。

めでたし、めでたし!

 

これでもし陽性ならさらに薬を飲まなければいけないところでしたが、やっとこのクリニックともおさらばできます。

 

さらに、先生からは嬉しいお言葉が。

ピロリ箘がいなくなったから3年に一度くらい胃カメラをすれば大丈夫じゃないかなとのことです。

 

それでは先生、また3年後にお会いしましょう。

 

 

…………………………………………………………………………………

 

2日前、ウォーキング&ジョギングしてきました。

銀行経由で1時間弱です。

気温が高くなってきて、熱中症に注意しなくてはね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

今回からアラフィフのカテにデビューしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村