花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お雛様を飾りました♪




お雛様を飾りました。

娘はもう20歳になったので、0歳の時から飾り今年で21回目となりました。

f:id:wildrose3:20220212171117j:plain

こんなに何度も飾っているのに、今年改めて気付いたことがありました。





赤い毛氈の下の部分のお花の刺繍が実はアシンメトリーだったということです!

(青く囲った部分ね)

f:id:wildrose3:20220212171153j:plain


左右の花の高さを揃えようとすると毛氈の裾が曲ってしまいます。

毛氈の下の部分を揃えるとお花の刺繍の左右の高さが合わないんですね。

でも元々こういうもので、それでいいのだと今年やっと気づきました。遅い!!

今までは気にならなかったのでしょうか?笑

昨年までの写真を見ると毛氈の裾までは写っていませんでした。

きっとそこを気にしていなかったんでしょうね。

今年はたまたま気になって、やっと気づいたということです。




▼ 昨年のお雛様の記事

wildrose3.hatenablog.com



お雛様を飾っても、娘は大して喜ばないのですよ。

ほとんど私の自己満足のために飾っているようなものですが、やっぱり1年に一度お雛様を飾るのは、家がパーッと明るくなっていいものだなあと私は思います。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村