花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

父がショートステイ

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com







少し前から足が痛いと言って、やっとの事で家の中を歩いていた父ですが、


昨日の月曜日から1週間の予定で介護施設ショートステイする事になりました。


毎日1日1回ヘルパーさんが入って生活支援してもらったのだけど、


足の痛みが良くならず、とうとう心が折れて、ひとり暮らしがしんどいと言ってきました。


▼ 足が痛い理由はこちら
wildrose3.hatenablog.com





ひとり暮らしがムリと言い始めてから2日後には、もうショートステイに入ったので、


ケアマネの行動は俊敏です!


こちらがついていけない。。。


ショートステイに入るための荷造りも本人とヘルパーさんで日曜日におこなって、


無事に月曜日の朝にショートステイに入りました。


この土日に私たちが帰省して荷造りを手伝うのはさすがに急すぎてできなかったです。








前回土日で帰省した時に、ショートステイ用の上履き、肌着、歯磨きセットなど


あれこれを買っておいたのだけど、こんなに早く使うようになるとは思わなかったわ。


その時、使うかわからなくても買っておいた自分、グッジョブ!!




ショートステイは1週間の予定。


この期間で足の痛みがが少しは治って、父は自宅へ戻れるでしょうか。。。






▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村