花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

女子は変わるよね

▼ 私のYouTube 、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com


先日家のそばで女子高校生に

「こんにちは!」

と挨拶されました。



でも。。。 誰かしら?

挨拶された場所、女子が乗っていた自転車、制服などの情報を総合すると、

どうやら隣の〇〇ちゃんと思われる!

でも、全然顔が違うじゃない?!





かろうじて挨拶は返したものの、ぽかんとした顔を私はしていたと思います。

彼女は中学時代はソフトボール部に入っていたみたいで、こんがり日焼けしているスポーティな女の子だったのです。

そして目は小さめの一重瞼だったと思います。

しかし、最近会った彼女は。。。

二重のぱっちりお目めでした!

そして、さらさらのロングヘアで制服もよく似合っていて全然別の魅力を放っていました〜

女子力アップという感じ。



瞼はアイプチなどで二重にしているのかな。もしくはプチ整形か。

アイプチはうちの娘も愛用しているのだけど、同じように近所では、△△ちゃん(うちの娘)の顔が変わった〜って思われていそう 笑




驚きましたが、元気そうで何よりです。

逆に隣のおばさんは年取ったねって思われていませんように 笑

女子は美しくも、老いてもいくもの。(老いはこわい 💦)



そうそう、アイプチといえば、昔から若い女子で一重瞼の子が二重にするための商品でしたが、

最近はお姉さま世代で眼瞼下垂の目元をくっきりさせたり、視界に瞼が被さってきて見にくい場合にも愛用されているとか。





▼ 美魔女なんてムリだけど、少しだけ若く見えたいという方、応援クリックお願いします ✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村