花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

着る服がない




服はたくさん持っているけれど着たい服がないという話はよく聞きます。

私も今の季節に合った着たい服がありません。💦

でも服がたくさんあるけれど〜というわけでなく。

はっきり言ってこの数年服を買わなすぎた結果かも。

服をあまり買わない理由は。。。


体力がなくなったから

特にボトムスやアウターは試着して買いたいと思っています。

そうすると店舗を回って、いいと思う服を探して試着するという事になりますが、

これが思いの外疲れる。 💦

こういうのが欲しいと思っても以前よりも探し回る情熱が薄れてしまいました。

これも年のせいでしょうか。





コロナ禍で外出が減ったから

この3年、仕事以外の外出は減りました。

仕事で着る服は、トップスはユニフォームがあるので、自分で用意するのは、インナーやボトムス、アウターです。

これらは完全に自分で制服化して各3枚ずつ用意して着回しているのです。

アクセサリーも付けられないし、

オシャレ度0%だな。笑

無駄な服は持ちたくない

これも年のせいかもしれないですが、たくさんの服を所有して、それぞれメンテナンスしたり

衣替えしたりという事をやりたくないと思うようになりました。

持っている服は全部レギュラーという状態で、似合わない服は持ちたくない。

ブラックフォーマルなどは別として。






世の中には買い物に同行してくれるパーソナルスタイリストみたいなお仕事があるようですが、

本当に自分に合う服を提案してくれて短時間で買い物ができるならいいなあって思っちゃいます。



そんな私ですが、明日は100%ショッピング目的で街へ繰り出そうと思っています!

パーソナルスタイリストはいないのでひとりで参戦です。

戦利品はありますかねえ。笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




こんな感じの欲しいなあ