花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

【YouTube アップ】イースター


またまたYouTube アップしました。

今回はイースタークロモス紹介とイースターコラージュの内容です。



www.youtube.com



クロモスってご存知ですか?

1960年代にヨーロッパで考案され、シート上に型抜き加工された印刷物です。

当時は手紙やカードに貼ってアレンジしたり、デコパージュに使われていたそうです。

そう、型抜き加工されているので、凹凸があるのです。

普通のシールやデザインペーパーなどと違った存在感があります。






そして私が購入したクロモスは、楽天市場で購入しました。

ドイツ製でとってもカラフルです!

そして子供やうさぎ、ひよこの表情が独特なんですよね。

レトロな感じというか、どこか懐かしいような。。。

動画でご覧になってみてください。




そして肝心のコラージュですが、イースター(復活祭)にふさわしく、春の元気な雰囲気にしました。

しかし動画が長くなってしまったので、今回は 前編 です。

今回の動画では コラージュは完成してないわけです。💦

よろしかったらご覧になってみてくださいね。



▼ 50代で始めたYouTube 、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ 私が購入したクロモス3種類(セットではなく単品の商品です)