花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

防犯カメラありがとう


www.youtube.com



昨夜というか今朝未明のサッカーワールドカップ 日本対クロアチア戦は大変悔しい試合結果となりました。

しかし、実力はFIFAランキング上位の国とも互角に争えるという事がわかったのですからね、

夢が広がりますね!





さて今日も パートの仕事に行ってきました。

今日は問い合わせが多い日でした。。。

解決に一番時間がかかってしまったのは、購入した商品が1種類袋に入ってなかったというものでした。

入り口から、かなりの勢いで入って来られて上のようなクレームを口にした高齢男性。



商品の見本を見せて、これが入っていませんでしたか? と確認させていただくと、相手の言葉の歯切れが悪くなりました。

あら、見覚えがあったのかしら? (笑)

さらに決定打は防犯カメラの映像でした。

当時 シフトに入っていたパートさんがしっかりとその商品を袋に入れてるところが写っていました。

そのように説明して、こちらでは間違いなくお渡ししているのでお引き取りいただきました。





こういうことは時々起こりますが、なぜます自分を疑わないのだろう? と不思議に思います。

自宅、自分の車の中、バッグの中など探すところは色々あると思うんですよね。

そしてこちらに問い合わせるとしても、私だったら自分の不備かもしれないという態度で行うと思うんですよ。

若い時ならまだしも、年を重ねると自分がポンコツになってるのも感じますからね。

相手が絶対間違えている!と言う前に落ち着いて再確認しなくちゃね。