花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘がバイト代をつぎこんで買ったもの



現在大学2年生の娘、大学に入学した時からコロナ感染症が流行っています。

旅行や飲み会など、それまでの大学生とは比べ物にならないくらい楽しんでいないと思います。

バイト代は貯まっていたのでしょうね。

そんな娘がバイト代をつぎ込んで買ったものとは〜


ドロロロロロロ〜 (ドラムロールです)笑






フルートです!


中学時代は吹奏楽部だったけれど、アルトサックスのパートでした。

アルトサックスはマイ楽器を持っていますが、次はフルートが欲しかったんだ。

母は知らなかったよ。



相談なしで買ってきました。(別にいいんですけど、一応大人ですから。)

ある日、娘の部屋から聞き慣れない楽器の音がするな〜と思ったんですよ。

あれ? 小学校時代のリコーダー吹いているのかなって思いました。

(私の耳はその程度の耳です。笑)

用事があったので娘の部屋に入ったら、フルートを買ったと報告されました!



活動は制限されながらも音楽サークルに入っているので、そこで演奏を披露していきたいのだそうです。

金管楽器は初めてだし、独学でどこまでやれるでしょうかね。

まあ、楽しそうで何よりです。






ヤマハ音楽教室から始まった音楽を楽しむ人生、私は羨ましいなあ。

そこまで長く好きでいられる事は私はなかったです。



ちなみにメンテナンスやランニングコストはアルトサックスよりだいぶ安く済みそうなんだって。

サックスはリードを買い続けるだけでもお金がかかるもんね。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




▼ これと同じではないけれど、お値段はこれに近いみたい。楽天、なんでも売ってるな。笑
娘は楽器店で購入したそうです。




大学に合格してひとり暮らしスタートのフレッシュ大学生の方、おめでとうございます〜