花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

キモかわいい子

こちらは我が家の子宝草。大きく大きく育ちました。

f:id:wildrose3:20201127154807j:plain

普通はこのくらいの大きさの多肉植物です。


ブツブツ部分をアップにすると

f:id:wildrose3:20201127154842j:plain

人によってはキモチわるいって思いますよね。
でもこのひとつ一つが子株で、それぞれ育つ事ができるんですよ。
こんなところから「子宝草」っていうのでしょうね。
ちょっとステキにいうと「マザーリーフ」ともいうそうです。笑

植え替えてみました

f:id:wildrose3:20201127154917j:plain

全部育ったら子宝草御殿になりそうです。笑

ちょっと話はそれますが、
以前、「金のなる木」が玄関先に10鉢くらいあるお宅を見た事がありますが、どんだけお金が好きなんだ?って感じになりますよね。笑

ちなみにこういうのです。葉が丸く厚みがあってコインみたいだからこういう名前になったのかな。

多肉植物ってユーモラスな形のものがあっておもしろいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村