花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

愛子さまの成年行事




敬宮愛子様の成年行事が行われましたね。

女性皇族の最も格式が高い正装のローブデコルテをお召しになり、ティアラは黒田清子さんの物を借りて臨まれたということですね。

美しくにこやかでとてもご立派でした✨





我が家の娘と同じ年にご誕生されたので愛子様のことは今までも注目してきました。

時には学校に通えなくなることもあったり、随分お痩せになってしまったこともありました。

しかしこの日の愛子さまは精神的に落ち着いていらっしゃるような表情に見えました。


歯列矯正をされたのかなと思われる口元も含め、さなぎが蝶になるかのような美しいご成長ぶりにうっとりしてしまいました。私もとても嬉しかったです。

これからも天皇皇后両陛下をお支えして行くと言うお考えとのことです。

ご結婚なども大変かもしれないですね。

どうかお幸せになって頂きたいなと一国民の私ですが、祈っております。




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村