花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

アラフィフ 肌の乾燥

最近、実家と自宅を行き来する機会が増えています。
実家へ行くとなれば基本的には宿泊ありとなります。
実家では、トラベル用の化粧水と乳液が一緒になっているという基礎化粧品や拭き取りシートのクレンジングを使っていました。

いや〜、乾燥しますね。。。
4日ほど帰省したら肌がひどいありさまです。


普段もざっくりとしたケアなんですが、私は無印良品の基礎化粧品が合っています。
これを使っていれば乾燥しません!


↓ 化粧品はこちら  夏場はこのシリーズを使用



↓ 乳液はこちら  本当は上のシリーズの乳液を使った方がいいのでしょうが、この季節の変わり目には、ちょっとしっとり感が増すこちらを使っています


セットで使わないところがざっくりしてますが。笑
もう少し寒くなったら化粧水も乳液のハーバルのシリーズに合わせるんですよ。
そして、真冬の本格的な乾燥時期にはさらにニベアクリームも追加。
これでごきげんさんな肌でいられます。


しかし〜、アラフィフの私、本当はこちら↓ のシリーズにスライドしていくべきかしら?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村