花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

小さな不運時の気持ちの持って行き方

私の運転していた時にタイヤがパンクしてしまったようです。
その時は気づかずに翌朝夫が発見しました。
道に落ちていたネジを踏んでしまったのです。。。
タイヤにネジが刺さっていました。
でも普通に運転できたので多分自宅付近で踏んだと思われます。


こんな事は初めてで、ネジなんて落ちていてもちょうどタイヤに刺さる角度で踏まなければこんなことにはならないわけで、ついてないなあと思いました。
そしてタイヤ交換になったわけですが、夫が行ってくれて8万円かかりました。。。
ド素人の私の考えでは、破損したタイヤ一本を交換すればいいのかなと思ったのですが、夫曰く、一本だけ新品だとバランスが悪く、他も3年くらい使ったタイヤなので全交換にしたんだとか。

痛い、痛すぎる出費だわ。


しかしですね、小さな不運は大きな不運と等価交換したと思うことにします!! 笑

走っている時にパンクしなくてよかった
走行時のパンクで事故が起こらなくてよかった

ねえ、そうではないですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村