花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

運転の自信を取り戻せ



年末に私は車の運転をしていて事故になってしまいました。

その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


その後、車の運転が怖くなってしまい、出かける時は夫に運転してもらっていました。


しかしこれからずっと車を運転しないというのも不便なんです。
車の運転を辞めたいという気持ちもないのです。


私は高速道路とかロングドライブは望んでないんですよ。
比較的近くで行けるところにだけ車で行けたらそれで満足なんです。


夫からは運転再開をすごく心配されてしまいました。
もうちょっとやめといた方がいいんじゃないかと言われました。。。



でもね運転しないと不便なんですよ。


年も明けた事ですし、今日運転してみました。
事故になってしまったコースと全く同じ道、同じ時間帯で。


結果としては何も問題なく帰って来られました。


車の運転、復活してみて良かったです。


自信がなくなってしまったことは、それをもう一度うまくやってみるしか
克服できる方法はないのかもしれませんね。


気持ちがすっきりしました。


これからも安全運転を心がけたいと思います。


そうそう、事故の後日談ですが、警察からは特にお咎めはありません。
ゴールド免許、続行できそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村