花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

かわいいもの 作ってみた❗

かわいいものを作ってみましたよ~
多肉植物の箱庭です。

f:id:wildrose3:20200514152319j:plain


2017年のGW に多肉植物を初めてお迎えして早3年。
悲願だったこれを作る事ができました。
(大げさ 笑)


いっぺんに多肉植物を数種類買って、アイテムも買えばできちゃうんですけどね。
いや、箱庭になっている商品を買えば一番早いか。笑
でも、自分で育てた多肉で作ってみたかったのです。


この小さな箱庭でも、案外たくさんの多肉植物がいるんですよ。
だから自分で増やして作るのに時間がかかりました。


いろんなタイプの箱庭がありますが、私は「お家」と「木のさく」があるものを作ってみたかったのです。
ずっとアイテムを探していて、揃うまでこちらも時間がかかりました。


まあ素人の手慰みですから粗があるのですが、自分なりに工夫したところもあるのです。
それは、丈が長くなりやすい品種は鉢の外側部分に植えて、なるべく長く形が崩れないようにしたのです。


作ったはいいが、これはどこに置こう?
外だと傷みそう、家の中だと日光が不足しそう。
悩ましい~
でも、かわいい~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村