花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

【多肉】幸せを呼ぶ? ブルーバードの子株


▼ ブルーバードの葉から子株が生えました。



▼ 株は何ヶ月も前から少しずつ大きくなり、今では根も生えてきました。

今までずっと室内で手厚く?育ててきました。






▼ 子株の親はこのヒトね 

このブルーバードにとって、我が家に来てから初めての子株誕生なのです!

できれば子株は春まで室内で育てて、暖かくなってから土に植えたいと思っています。



ブルーバードといえば「青い鳥」。

我が家に幸せを運んで来てくれそうじゃないですか? 笑

いやいや、「青い鳥」のお話と同じで、幸せは身近なところにあるものだよと教えてくれるのかもしれません。



▼ 親株を我が家へお迎えした頃の話

wildrose3.hatenablog.com


何と4年以上前でした。


多肉植物は息の長い植物だなと改めて感じます。

そして枝から株が生えたり、葉から株が生えたりして増えていく不思議な植物です。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










www.youtube.com