花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学入試の得点開示

私立大学入試の点数開示が少し前から始まっているようです。


娘は模試の偏差値以上の大学にすべりこみ安堵しているので、残念だった大学の入試結果がとうだったかはどうでもいいのだと思います。


しかし、ひとつだけ強く入試結果を知りたいところがあるそうです。
それは今通う大学の他学部で残念だったところの入試結果です。


得点開示閲覧には受験番号が必要なんですね。
でも、大学入試関連資料は娘の了解を得て捨ててしまったんです。
だから受験番号がわかりません。。。
何点とれたのかわからないです。


まあ、わかったところで不合格にかわりはないのでむしろ知らないほうがいいのかも。笑


合格した学部については受験番号のゴロが良くて覚えていたということで、得点開示が見られたのだそうです。
得点源なっていたのが、まさかの国語‼️
模試では足をひっぱる教科だったのにね。
たま~に抜群に国語が取れることがあるんですが、合格した学部の時は相性がよかったのだなあ。


こういう事があるから途中で諦めたらもったいないんですね~。
最後まで頑張るべし❗


話は少し逸れますが、大学受験の出願から入学手続きまで管理できるUCARO というアプリがあるのですが、それに登録していた大学なら受験番号の記録も残っていてやはり便利ですね。
現時点で一部の大学しか対象になっていないところが残念なのですが。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村