花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

オンライン講義

大学1年の娘、オンライン講義が始まって約1週間経ちました。

ざっくりした感想は、
案外、疲れる。。。


1日4コマくらいこなすと少し頭痛がするほど疲れるのだとか。
パソコン画面をずっと見ていて目が疲れるのだろうな。
講義以外にも課題をするのにさらにパソコンを使うというのも疲れに拍車をかけるのでしょう。

そして、やめればいいのにさらにスマホも気分転換にやっているので、それは目が疲れて当たり前~。


学生の中にはうまくオンライン講義にアクセスできなくて困っている人もいるようです。
皆、今までにないことに戸惑いながらの大学生活のスタートのようです。
講義は大学側で録画されていて、後で見ることも可能とのこと。救済措置が取られているのですね。


娘の大学は通学に片道1時間半ほどかかるので、最初にオンラインで始まって体力的にはラクができてよかったかもと言ってます。


この先、どうなっていくのか見守りたいと思います❗


ウォーキングで見つけた花たち

f:id:wildrose3:20200506152621j:plain

歩いていても景色がよく、気持ちがいいです。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村