花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

自粛あけ、どうなるだろう

GW、私はほぼカレンダー通りで仕事が休みでした。
いつも連休あけは忙しいのですが、今回は落ち着いていました。
逆に週明けに混みそうでこわい。。。
まあ、連休あけの仕事のリハビリは順調でした。


夫は一月程度テレワークしていたかと思います。
たまたまGW明けに出社する用事があって1日会社で働いて帰って来ました。
帰宅するなり
「すごく 疲れた。。。」


そうだよね、やっぱりテレワークは通勤がなくて体力的にはラク。というか、運動量がヤバいレベルに少ないのだと思います。
体力がすごく落ちてしまったのでしょう。
短時間ワークでも自粛前と変化が少ない私はまだましなんだろう。


さらに深刻かと思われるのが大学1年の娘。
受験生だった頃からカウントすると3ヶ月くらい運動量が極端に少ない生活なんですよね。

娘自身も、これから暑い季節に大学通学が始まったら体調崩しそうと言っていました。


外出自粛あけ、体調管理も難しくなりそうです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村