花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

体重測定でちょっとだけワクワクするとき

私は毎朝起床時に体重測定し、スマホのアプリに記録しています。

そのアプリは過去1年分の記録が保存されてグラフになっています。

日々小さな振れ幅で増減するのですが、朝の体重測定がちょっとだけワクワクするのは、kgの数値が変わりそうな時  です。

 

例えば、過去1年間の最低体重が52kgだとすると、52.2kgあたりの体重になったとき、翌日は51kg台になるかもしれない!というときです。

これが不思議なもので、最低体重の52kg(仮定)にはなってもなかなか51kg台にはならないのですよ。

 

 

最近はこの崖っぷち状態が続いていて楽しみです。

多分地道に「食べ過ぎない」、「ウォーキング」、「筋肉トレーニング」すれば近い将来kgの数値は変わると思います。

幸か不幸か最近は高3娘の大学入試の受験校問題でストレスフル。あまり食事がおいしくない〜。

ストレスがあるかわりにせめて少しだけでも痩せたらいいなあ。

 

 

さらにもっと楽しみなのは、   kgの10の位が変わりそうな時  です。

例えば50kgから49kg台になる時ですね。

これは、まだまだ先になりそうです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村