花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

キッシュ、作りました





キッシュを作りました〜

楽ちんの冷凍パイシートを使いましたが。笑



f:id:wildrose3:20210402171556j:plain



↓ こちらのビストロを購入してからやっとオーブン機能使ったかも。汗
せっかく買いましたが、普段はレンジやトースター機能を使うことがほとんど。
もっと料理に活用していきたいです。


wildrose3.hatenablog.com




材料を書いておきたいと思います。

冷凍パイシート
ウィンナー
ほうれん草
木綿豆腐 1/2丁
玉ねぎ
パプリカ
しめじ
各 適量

卵 2個
生クリーム 100ml 固く泡立てる必要もないので脂肪分の低い植物性で十分です


〜作り方〜

①タルト型の内側をパイシートで覆う

②塩、コショウで味付けした上記野菜類を炒めて塩、コショウで味付けする

③タルト型に②を満遍なく入れる

④卵と生クリームを混ぜて塩、コショウで味付けする

⑤ ④の液をタルト型に流し入れる

⑥200度のオーブンで20分焼く








私は炒めた具と卵液が中途半端に余ったので、ココット皿にそれらを入れて、翌日の朝食にレンジで温めていただきました。

パイ生地がなくてもそれなりに美味しいです。
だからパイシートなど買うのが面倒なら、ココット皿に入れて作っても十分美味しいし、レンジの温めで柔らかく固まります。


この料理のいいところは冷蔵庫に少しずつ余っているような野菜を一掃できること!


また作りたいです!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村