花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

鎌倉散策

友人と鎌倉散策に行ってきました♪

鎌倉駅に集合❗

f:id:wildrose3:20180601202656j:plain

 

まずは腹ごしらえということで、「OXYMORON Komachi」へ行きました。

いつものように、しゃべりに夢中で写真は撮り忘れ〜

 

和風キーマカレーとマイルドコーヒーのセットにしました。

カレーは辛くない方から2番目のランクである「辛口」にしましたが、私はもっと辛くても大丈夫でした。

コーヒーにはくるみのお菓子も付いていて嬉しい!

 

鎌倉駅に戻り、江ノ電で長谷へ。

紫陽花で有名な長谷寺へ行きました。

f:id:wildrose3:20180601202806j:plain

 

紫陽花は、まだ咲き始めという感じ。

小雨の降るなか、いきいきしてましたよ。笑

 

階段で上り下りする小道を歩いて花を見るのですが、結構足にキマスよ。汗

だいぶ良くなっていた膝痛が最後には復活してしまいました。弱っ!

f:id:wildrose3:20180601202909j:plain

 

平日は、小学生や中学生の団体や、中高年のグループが多かったです。外国人の姿もチラホラ見かけましたよ。

f:id:wildrose3:20180601203003j:plain

 

ここが一番紫陽花がきれいだった所。

鉢に植えてあるのだけど、キレイに咲くものですね✨

f:id:wildrose3:20180601203100j:plain

 

写真が多くなってしまったので、続きはまた明日〜♪

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村