花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

片付け、掃除③ ☆年末となってしまいました

 

wildrose3.hatenablog.com 

↑ こちらの記事を書いてから1ヶ月以上経ってしまいました。

その間にやったことは

 

1.リビング出窓の掃除

 

2.クリスマスツリーと飾りを出した

クリスマスは終わったのにまだ全部片付いてません。汗

 

3.衣替え

今年は暖かく、ついこの間まで仕事のインナーは半袖だったけれどさすがに今は全部冬仕様となりました。

コートもトレンチコート、ウールのノーカラーコート、ダウンコート勢ぞろいさせました。

 

4. お(汚)玄関の掃除

今日は暖かい日だったので玄関を開けて掃除しました。

どうでもいいものが置かれていたり、埃や汚れがあったり酷い有り様でしたよ。

せっかくローンを組んで買ったお家なのに大切にできてなくて情けない。

 

f:id:wildrose3:20181227165155j:plain

お掃除後の写真 ↑

なるべく余計なものを置かないとスッキリしますね。

 

…………………………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

100円ショップに用事があったので行きはジョグ、帰りは買い物した荷物を持ってウォークしました。

約1時間。

 

今日で歩き&走り納めかも。

29日に雨が降らなかったらもう一回やるかもしれません。

 

明日は仕事納めです。

今年も良く頑張ったわ〜 (あくまでも私の基準で 笑)

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村