花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

中3 後期中間テスト

今日から3日間、中3後期中間テストが行われます。

通常中間テストは主要5教科のみですが、中3のこの時期だけは副教科も入れて9教科あります。

 

今日は、娘があまり得意でない国語がありました。

帰って来てどうだったか聞いてみると、

「普通。。。」

はあ、簡単ではなかったようです。

でも、大失敗でもないのかな。本当にダメな時は泣きますから〜。

 

今日あった教科の問題についてをああでもない、こうでもないと言っている時間ももったいないので明日だけを向いて頑張ってもらいましょう。

 

明日はまたまた心配な教科の理科があります。

難しい問題は置いておいて、基本をしっかり押さえてこいよ〜!

そうしたら大きく失敗はしないだろう、多分。。。

 

もう私のできることは、健康を保つ食事作りと、風邪をひかないように「早く寝ろ〜」ということだけかな。

 

3教科はオール4以上がねらっている併願私立を受ける条件なので、どうかそれだけは死守してもらいたいです。