花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

中間テスト 返ってきてます

高1娘の中間テストが返ってきているようです。
昨夜は夜遅くに塾から帰ってきて、テスト結果についてハイテンションで話してくれました。 

しかし、既にうとうとしていた私はあんまりいい反応ができませんでした。
ごめん、娘よ❕

中間テストを受ける前に、目標として 平均点を越える、文系教科は特に頑張る という事を決めていました。
これは、入学後に受けた実力テストで校内偏差値が国英数の3教科合計で50に満たなかったこと、大学は文系学部への進学を考えていることからきています。

↓ 実力テストの結果についてはこち
wildrose3.hatenablog.com



8教科中6教科が返ってきて、4教科は平均越え、2教科が平均に届かなかったとのこと。
届かなかった2教科は生物と地理です。
文系教科の地理が平均に届きませんでした。´д` ;


国語、数学(Aとl)、化学は平均クリアです。
化学は98点だったとか。問題が簡単すぎでしょ〜。中学時代でさえこんな点数は見たことないです。笑
しかも、中学で壊滅的だった化学がね。笑笑


あとは返ってきてない英語次第!
総合点では平均点を超えることができるでしょうか?


周りのムードとしては、定期テストはそんなに頑張っても仕方ないという感じらしいです。
定期テストがダイレクトに内申点に反映される中学時代とは違うからという考えの子が結構いるのだとか。
少数派として指定校推薦での大学進学を狙っている子はちゃんと頑張っているそうですが。


最後の最後に追い込みをかけるのは苦手な娘は、自分で良くわかっているので
「私は とりあえず定期テストくらいの内容はできるようになっておかないと入試に間に合わない」
と言っておりました。
いい心がけです。
周りに流されずに頑張れ‼️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村