花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

後期期末テスト 範囲発表

およそ2週間後に行われる後期期末テストの範囲が発表されました。

中学時代最後の定期テストとなります。

そして入試直前です。

なんかもうこの定期テストはいらなくないですか?

後期の成績は12月に出てしまっているわけですし。

 

娘の学校は今回のテストは幸いなことに5教科のみです。

その代わり11月に行われた後期中間テストは9教科行われました。

 

気になる範囲ですが、国語以外はほぼ公立入試の試験範囲と同じようです。

国語だけは授業でやっている単元の文章の問題と、その他初見の文章の問題が出るようです。

 

あとは、時間を取られそうなのが学校指定の問題集を解いて仕上げて提出しなければならないことです。

しかし娘はこれらは自宅学習には持ち込まない!と言って学校でやっています。

え〜  そんなことできたの?という感じ。

今までもそうすればよかったんじゃない?

今はお尻に火がついた状態だから休み時間も返上でやれているんでしょうね。

 

あと少し、頑張れ!!

 

↓  にほんブログ村    高校受験に向けて皆さん頑張ってます