花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お気に入り夏ドラマ

7月スタートのテレビドラマ、中盤にさしかかってきましたが、私が気に入っているドラマを挙げてみたいと思います。

 

☆義母と娘のブルース

綾瀬はるか主演

仕事はできるキャリアウーマンだが恋愛や結婚に関しては不器用な亜季子(綾瀬はるか)が訳ありの結婚生活をすることになったコメディ。

「逃げ恥」に通じるものがあるように感じます。笑

コミックが原作なのですね。

娘役の子がとってもかわいくて、その点も見ていて楽しいです。

 

 

☆健康で文化的な最低限度の生活

吉岡里帆主演

新人公務員えみる(吉岡里帆) が生活保護受給者を担当するケースワーカーとなり奮闘するストーリー。

ほぼ毎回違う生活保護受給者のストーリーとなるので見逃してもついて行けるドラマかな。

えみるのお仕事、本当に大変だなあと思う。生活保護受給者は増加の一途なので実際の現場はこれほどきめ細やかな対応は難しいのだろうけれど、こういうお仕事の人たち、頑張ってほしいと思って毎回みてます。

 

 

☆グッドドクター

山﨑健人主演

コミュニケーション能力に問題がありながら驚異的な記憶力をもつサヴァン症候群の医師 新堂湊(山﨑健人)を取り巻くストーリー。

「すべての子どもを大人にしたい」という信念で小児外科の仕事に取り組む新堂先生。コミュ力不足のため様々な問題を起こしてしまうのですが…根っこの部分では大切なことをわかっているような?

殺伐とした医療現場の中で温かい気持ちになるお話。

現実では、このような人は医師になれるのかしら?

 

 

その他

この世界の片隅に 

サバイバル ウェディング

絶対零度

西郷どん

半分、青い

を みています。

 

どんだけヒマなの〜?

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

今日は気温が低めで走りやすかったのもあり、膝痛が起こる前の距離をジョギングすることができました。3〜4kmほどでしょうか。

ウォーキングを入れて6kmくらいです。

やっとベースラインに戻れたという感じ。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村