花が咲きますように

夫と高2娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

母の退院相談&携帯ショップ

土日に実家へ帰っておりました。

私の実家はバスと電車を乗り継いで4時間程度の所にあります。

その間立っているよりマシだけどずっと座りっぱなしも変に疲れます。

 

最寄駅に父に迎えに出てもらって車で病院へ行きました。

肺がんで胸水のたまった母の入院している病院です。

ドレナージが功を奏して胸水はほとんどない状態になりました。

酸素吸入も中止となりました。

 

 

そうなるともう退院の話が先生からありました。

胸水がなくなったことで、咳、食欲不振もなくなり、夜は睡眠剤を使ってある程度は眠れているとのことです。

 

 

あれこれ相談した結果、直接実家へ帰るのは不安なので年末までショートステイすることになりました。

ショートステイ先は普段お世話になっているデイサービスの施設です。

入院で足がさらに弱っているのでここで歩行訓練をしてもらう予定です。

預かって貰えることになり安心しました。

 

 

……………………………………………………………………

 

 

そして父が使うガラケーが調子悪いとのことでドコモショップへ行きました。

父は買い替えるのは次もガラケーがいいと考えているので、スマホを勧められるとメンドいわーと思ったのですが、無駄なセールストークもなく大丈夫でした。笑

土曜日だったので小一時間待ちましたがあっさり次のガラケーを契約購入できました。

料金プランもほぼ今まで通りで契約できました。

同じドコモのガラケーなので操作も戸惑いなくできました。

これからも連絡は密にとっていくことになりそうなので一安心。

 

ここでも座りっぱなし。

そのせいか、極寒のせいかものすごく肩が凝りました〜

 

翌日は私にとって未知の世界へ見学に行きました。

長くなりそうなのでまた次回に続きます。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村