花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘とボヘミアン・ラプソディー

現在映画の「ボヘミアン・ラプソディー」公開中ですが、映画の話ではありません。

映画ネタご希望の方、すみません。

 

 

娘は小学生の頃音楽教室に通っていて、年に1回数人でグループを組んで合奏の発表会に出ていました。

曲は先生が選んで下さり、合奏用にアレンジした楽譜も作って下さいました。

確か小5の時の発表会に娘のグループはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」と「ウィ ・ ウィル・  ロック・ ユー」のメドレーを演奏しました。

娘はピアノのパートでした。

 

 

私は洋楽をほとんど聴かない子供時代だったので、「ウィ・ウィル〜」の方は聞いたことがありましたが、「ボヘミアン・ラプソディー」の方は知りませんでした。

娘が家で練習しているのを聴いていてもいい曲だなあと感じました。

発表会ではロックっぽい衣装で演奏してかっこよくきまりました。

 

受け持ちの先生が、毎年いろいろなジャンルの曲を選んでくださりよい経験となりました。

この先生がちょっとアクの強い人で(笑)、娘はややビビっていたのですが小学生時代の習い事といえばこの先生が思い出されます。

音楽の楽しさを教えてもらえたと思います。

この合奏の楽しかった経験があって中学時代は吹奏楽部へと進んでいきました。

 

ボヘミアン・ラプソディー」といえばこの音楽教室とあの先生が思い出されます。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村