花が咲きますように

夫と高3娘との3人暮らし。ジョギング、読書、多肉植物などについての雑記です。

「中学聖日記」をみていてゾワッとしたこと

火曜ドラマ「中学聖日記」の録画をみていました。

みなさんご存知の通り、有村架純ちゃん演じる中学校教師が生徒と恋愛してしまうお話。10歳ほど年の差があります。

ドラマは回数が進み、現在相手の男の子は18歳になったようです。

 

まだまだ相手は未成年。

成人して社会人にでもならないと世間は許してくれないなあという感じ。

 

でも、男の子が25歳くらいになったら、35歳の女性とカップルになったり結婚したりしている人たちはそれなりにいるよねと思ったのです。

 

さらに自分の年齢と重ね合わせてみると アラフィフの私のお相手はアラフォーのオッサン    になるんだ〜と思ったらゾワッとしてしまいました。笑

いや、オッサンが悪いんでなく、10歳も下の男性がアラフォーなんだと思ったら、自分は何て年を取ってしまったことか!って思ったのです。

私って、心はアラフォーくらいのつもりで生きているってことなんでしょうか?笑

 

さらに、「黄昏流星群」の黒木瞳と佐々木蔵之助はもっと年齢が上の年の差カップルです。中高年の不倫ドラマは見たくないという意見もわかるような気がします。

でも、私は見てるけどね!

 

 

……………………………………………………………………

 

ウォーキング&ジョギングしてきました。

図書館経由で小一時間。

昨日は外食したことだし、今日は運動を頑張りました〜。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村