花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘 中間考査中のランチ

只今 後期中間考査中の高2娘です。

1日2〜3科目の試験を受けてほぼ昼頃帰ってきます。

 

一方私は13時半から14時近くにパートから帰ってきます。

 

娘の方が早く帰宅するし、私の帰宅を待っていてはお腹がへるということで、この期間は娘が自分と私の分のランチを作ることとしています。

 

まあ、いつも通り弁当を作ってキッチンに置いておくということもできますけれど、あえて娘に作らせているわたし。

テスト期間に鬼でしょうか?笑

 

長い目で見ればチャチャっと何か作れた方が絶対いいですし、早く帰宅したって寸暇を惜しんで勉強するでもなし。

いいんですよ〜、作らせれば。笑

 

普段娘に何もやらせてないから、テスト期間は家に帰ればお昼が用意されていて、弁当箱を洗わなくてもいいし私は天国です。

ずっとテスト期間でもいいわ。← 鬼

 

最後に久しぶりに多肉植物の話を。

星美人にちょっと前から花芽ができていました。

これから冬なのに花は咲くのでしょうか?

それとも春になるまでお預けになるのかな。

 f:id:wildrose3:20181204203757j:plain

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村