花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

塾の情熱

 

「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic

 

先日、塾から受講費のお知らせと一緒に「〇〇(塾名)通信」という手紙が入って郵送されて来ました。

 

 

「〇〇(塾名)通信」には、最近の塾の様子などが書かれていて、塾のきまりも書かれていました。

 

一、遅刻や欠席の時には連絡を入れること

一、飲食は決まった場所ですること

などなど

 

そして一番最後に、

一、第一志望校に現役合格すること

 

とありました。♪( ´▽`)

 

すっごく頼もしいです!

その情熱、嫌いじゃないよ!!

 

高1娘に言ったら、

「ああ、そうそう。 情熱のない講師や生徒は去れなんて塾の部屋に書いてあるよ。

熱いよ〜。」

とのことで、好意的に受け止めている様子。

 

運動部には入ったことない娘ですが、ちょっと体育会系なノリは嫌いじゃないのね。

まあ、中学の時の吹奏楽部は文化部の体育会系でしたからねえ。笑

 

受験はやる気だけでは成功しないだろうけれど、熱い心で頑張るのはいいことかなと思います。

 

 

2年後の3年生になった今頃、上記の言葉が重荷になってないといいけど〜 爆

ま、地道に頑張って‼️

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、クリックお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村