読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

半年ぶり?友人とランチ & ウォーキング



先日は友人とランチに行きました。
彼女とは、娘が生まれる前に行った母親学級で知り合い、長いお付き合いです❗
子供の性別も同じで、他にも共通点があり時々会ってはランチしています。
今回はお互い子供が受験生だったので、半年以上会っていませんでしたから久しぶりのランチでした。


この日は少し足を伸ばして赤レンガ倉庫の辺りに行こうと予定していました。
でも、行きの移動中にまさかの みなとみらい線不通となり、泣く泣く予定地は諦めました。(T ^ T)
急遽横浜でパスタランチとなりました。
これはこれで美味しかったし、とにかく久しぶりに会って話せたので楽しかったです。
舞い上がっていたせいか、ランチの写真は撮り忘れました。あはは...


彼女のお嬢さんは第一志望の公立高校に合格して元気に通っているとのことです。
我が家は第一志望は残念で、第二志望の公立高校に通っている話もしました。
こんな時は、うちも第一志望受かった〜と言いたかったけれど、まあご縁のあった高校がその子に合っている高校ということで仕方ないですね。
辛かった気持ちも聞いてもらえて良かったです。


f:id:wildrose3:20170427150609j:plain

↑ ランチのあとに入ったスタバ。
ランチではデザートをつけなかったので、こんなドリンクにしてみました。
アメリカンチェリーパイ フラペチーノ💕
パイ生地が思ったより硬くて、飲む(というか食べる?)のに時間がかかりましたがとても美味しかったです❗️


食べたら走れ!ということで、今日はウォーキング&ジョギング 1時間コースに行ってきました。
でも、少し体が痒くなって、ジョギング短め、ウォーキング中心となりました。
冬でもないし、久しぶりでもないのに痒くなったのはなぜだろう?

今日は遊歩道で大げんかしているおじさま2人に出くわしました。
一方のおじさまが飼い犬の糞を始末しないことが原因のようでした。
これは責められても仕方のない仕業ですわね!!
「もう犬なんか飼うな!!!」と怒鳴られてました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村