読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

お弁当のメニューはどうしよう?

娘の入試日は2月の半ば。3校受験の内、2校は昼食持参となると思います。

さてさて、どんな昼食にしたらいいかなと思っているところに、テレビでカロリーメイトのCMが流れてきました。

 

受験日に母から息子へカロリーメイトを手渡し送り出すというもの。

そうね、カロリーメイトというのもあったねと思いました。

ずっと前に模試で昼食持参のとき、娘からカロリーメイトにしてとリクエストがあって持たせたことがあったなと思い出しました。

 

 

 


受験生とその親に送る「応援CM」が完成

 

 

入試の日、お昼にカロリーメイトってどうだろうね?と娘に聞いたところ、

「まあ、悪くないけど、ちょっと足りない感じだったなあ。」

そうなんですね・・・。試験の日にどんだけ食べるつもりなんでしょうか?

大塚製薬のサイトで見ると、一箱400kcalのようです。

まあ、少なめなのは確か。

 

あとは、ルーティーンを重視していつもの私作のお弁当。ややあっさり目に作って持たせようか?

いつも食べているものは体調が悪くならないだろうという安定感がありますね。

 

気をつけようとおもうのは、GI値の高い物はなるべく入れないこと。

GI値の高い食品は、食べると急激に血糖値が上がり、それを下げようとインシュリンも急激に出る、それによって眠くなるということが言われてます。

緊張しているから眠気は感じないかもしれないけれど、集中力が続かないかもしれないです。

カロリーメイトGI値大塚製薬のサイトでは見当たりませんでした。残念。

 

そして、冷たい飲み物は絶対NGです!

ビリギャルの映画の中でも、これで酷い目にあってますからね。

みなさんもどうぞお気をつけ下さい。

 

↓ 高校受験に向けて皆さん頑張ってます!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村